外国人犯罪対策本部



平成25年3月以降の主な外国人による犯罪・事件について掲載しています。


【事件簿】



《700》 平成28年12月16日

またベトナム人のドラッグストア窃盗(山形県)

16日未明、米沢市のドラッグストアで化粧品など37点を盗んだ疑いで、ベトナム国籍の男が逮捕された。共犯とみられる男は、逃走していて警察で行方を追っている。窃盗の疑いで逮捕されたのはベトナム国籍で住所不定の無職・ドウォン・チョン・ハイ容疑者(22)だ。警察によると、ドウォン容疑者は東南アジア系外国人の男と共謀して、きのう午後2時半すぎ、米沢市金池2丁目のドラッグストアで、化粧品など37点・およそ16万円相当を盗んだ疑い。ドウォン容疑者は、「自分は店に行っていない」と容疑を否認している。店内の防犯カメラにドウォン容疑者らの犯行の一部が映っており、警察で捜査していたところ、16日午前4時すぎ、JR米沢駅近くでドウォン容疑者を発見し、逮捕した。共犯とみられる男は逃走していて警察で行方を追っている。県内では今月9日西川町のドラッグストアから化粧品など100点・およそ29万円相当を盗んだ疑いで同じくベトナム国籍の男2人が逮捕されている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《699》 平成28年12月13日

【大阪】線路突き落とし事件 在日朝鮮人の中川晃大こと本名・裴晃大容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕

大阪の駅のホームで、女性2人が男に押され、1人が線路に転落した事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された男は「力を込めて触ったら落ちた。殺す気はなかった」と容疑を否認している。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、滋賀県大津市の無職・裴晃大容疑者(28)。裴容疑者は11日、大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人を背後から押し殺害しようとした疑いがもたれている。女性(63)が線路に転落したが、直後に入ってきた快速電車が7メートル手前で緊急停止し、けがはなかった。

警察が現場の防犯カメラに映った男の行方を捜査したところ、特徴が似た裴容疑者が愛知県内で無銭飲食をしたとして保護されていたことが判明。13日未明、大阪に身柄を移し逮捕した。

裴容疑者の母親「すごいショックで信じられませんでした。息子があんな悪いことをして本当に申し訳ないと被害者の方に心から謝ります」

被害者女性「やっと捕まったなと思うけど、電車にはしばらく乗りたくないという感じです」

裴容疑者は、「力を込めて触ったら女の人がホームに落ちた。殺そうという気はなかった」と容疑を否認しており、警察が犯行の経緯や動機を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《698》 平成28年12月13日

夫を刺したタイ国籍の女、逮捕 阿久比町(愛知県)

12日午後、愛知県阿久比町で、夫を包丁で複数回刺したとして、阿久比町植大に住むタイ国籍の無職・シラカミ・クワンジャイ容疑者(38)が逮捕された。警察によると、シラカミ容疑者は12日午後6時15分ごろ、夫で日本国籍の男性(47)の腹を包丁のようなもので複数回刺した疑いがもたれている。男性は命に別条はなかった。警察には近隣住民などから「大きな声がする」などと、これまで複数回の通報や相談があったという。調べに対し、シラカミ容疑者は「知らない」などと容疑を否認していて、警察は3年ほど前から夫婦間のトラブルがあったとみて調べを進めている。今月に入り、県内では神社や寺の石像100体以上が壊されるなどの被害が相次いでいて、警察では関連について調べることにしている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《697》 平成28年12月11日

神社で石像壊した疑い 韓国籍の男逮捕(福島県)

福島県泉崎村の神社で石像を壊したとして、韓国籍の男が逮捕された。

器物損壊などの疑いで逮捕されたのは、韓国籍の住所不定、無職、チョン・スンホ容疑者(35)。チョン容疑者は9日夜、泉崎村の神社でキツネの石像2体と本殿にある木像1体などを壊した疑い。10日午前、現場から約4キロ離れた国道をひとりで歩くチョン容疑者を警察官が職務質問したところ、「キツネを壊した」などと話したため、任意同行し、10日夜、逮捕した。チョン容疑者は先月来日し、所持品からは鉄パイプが見つかったという。

今月に入り、県内では神社や寺の石像100体以上が壊されるなどの被害が相次いでいて、警察では関連について調べることにしている。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53212415.html




《696》 平成28年12月9日

原宿駅近くでスリ 中国人ら3人逮捕(東京都)

スリで入手したクレジットカードを使い、貴金属など約190万円相当を買ったとして中国人の男ら3人が逮捕された。

警視庁によると、窃盗・詐欺などの疑いで逮捕された中国人の胡王宇容疑者(30)ら3人は今年10月、東京のJR原宿駅の改札付近で高校の男性教諭(57)のリュックサックから現金などが入った財布を抜き取った疑いなどがもたれている。

3人は財布に入っていたクレジットカードを使い、犯行後46分間に3つの店舗で金のネックレス3本と高級ブランド「エルメス」のベルトなど総額193万円相当を購入し、だまし取ったという。

調べに対し、3人は容疑を認めていて、警視庁は都内の駅で同様の被害が数件あることから関連を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《695》 平成28年12月7日

飲みませんかと密着しスリ…中国人3人逮捕(東京都)

東京・上野で「一緒に飲みませんか」と男性に声をかけて取り囲み、バッグから現金約260万円を抜き取ったとして中国人の女ら3人が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された中国人の陳鳳容疑者(32)ら女3人は今年9月、台東区上野の路上で男性(46)を取り囲み、男性のバッグから現金約258万円が入った巾着袋を抜き取った疑いが持たれている。3人は「一緒に飲みませんか」などと男性に声をかけて体を密着させて取り囲み、その隙にバッグから現金を抜き取ったという。調べに対し3人は容疑を否認しているという。

男性は近くの中国人クラブで飲んだ直後に被害に遭っていて、警視庁は、店のホステスが男性が多額のお金を持っていることを知り3人に連絡した可能性があるとみて調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《694》 平成28年11月30日

ブラジル国籍の男3人とレバノン国籍の男1人で構成された外国人自動車窃盗団逮捕

愛知県豊田市で今年10月、会社の駐車場に止めてあった車を盗んだとして、レバノン国籍の自動車解体業アティエ・チャルベル容疑者(39)とブラジル国籍の男3人が11月30日、窃盗の疑いで逮捕された。警察の調べによると、アティエ容疑者らは今年10月、豊田市内の会社駐車場で、ワゴン車1台を盗んだ疑い。4人はいずれも容疑を否認しているという。4人の関係先からはドリルや鍵を使わずにエンジンを動かせるエンジンコントローラーなどが押収されており、警察は県内で発生しているほかの自動車盗難事件にも4人が関与しているとみて余罪を追及している。

経済移民や難民受け入れによって増えるのは外国人犯罪だけではない。増えるのは、「経済移民や難民さえ受け入れなければ起きなかったはずの犯罪」であり、最終的には社会秩序全体の崩壊に繋がる。「経済移民(外国人労働者及びその親族)や難民受け入れ、永住促進の多文化共生政策、グローバリズムに断固反対!」

http://www.sakuranokai.org/article/443474865.html




《693》 平成28年11月14日

ハイエース盗んだ容疑でブラジル国籍の男ら3人逮捕 余罪約200台か

海外で人気が高い、ワゴン車の「ハイエース」を埼玉県内で盗んだとして、ブラジル国籍の男ら3人が逮捕され、警視庁は、関東地方で「ハイエース」を中心におよそ200台の車を盗んでいたと見て調べています。

逮捕されたのは茨城県坂東市に住むブラジル国籍のタナカ・ギド・フィリョ容疑者(35)ら3人で、警視庁の調べによりますと、ことし4月、埼玉県越谷市で、駐車場に止まっていた「ハイエース」を盗んだ疑いが持たれています。

これまでの調べで、3人は工具などで車のドアをこじあけて盗み、千葉県内の住宅の敷地に運び込んでいたと見られるということです。

東京や千葉などの関東地方では、おととしから「ハイエース」などのワゴン車や乗用車が盗まれる被害が相次ぎ、警視庁が周辺の防犯カメラの映像を解析するなど捜査を進めていました。

警視庁によりますと、「ハイエース」は海外で人気が高いということで、警視庁は、3人がおととし1月ごろから、「ハイエース」を中心におよそ200台の車を盗んだうえで、車を分解したあと、別の車のパーツを組み合わせて売りさばいていたと見て調べています。

警視庁によりますと調べに対し、タナカ容疑者は「今は話せない」などと供述し、残りの2人は容疑を認めたり、否認したりしているということです。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《692》 平成28年11月14日

歌舞伎町で裏DVD販売、韓国籍の男ら容疑の14人逮捕 警視庁過去最多の32万枚押収

わいせつDVDを販売したとして、警視庁保安課はわいせつ電磁的記録媒体頒布容疑などで、韓国籍で東京都渋谷区本町の会社役員、千龍湖(せん・りゅうこ)容疑者(65)ら男14人を逮捕した。同課は倉庫などの関係先からDVD32万枚を押収。警視庁では過去最多の押収量という。千容疑者ら3人は容疑を否認、11人は認めている。

同課によると、千容疑者らは新宿区歌舞伎町のビルに販売店を構え、30枚1万円などでわいせつDVDを販売。児童ポルノ製品は1枚1000〜2000円の値が付けられていた。平成26年から計3億7500万円を売り上げたとみられる。

逮捕容疑は10月30日と31日、歌舞伎町のビルでわいせつDVD39枚を計2万3000円で販売したなどとしている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《691》 平成28年11月12日

豊橋のひき逃げ、ブラジル国籍の男を逮捕 (愛知県)

愛知県豊橋市で今月8日、無免許で車を運転中、バイクの男性(68)をはねてけがをさせたうえ、そのまま逃走したとして、ブラジル国籍で豊橋市に住む自営業タカタ・レオナルド・エレルソン・チヨジ容疑者(40)が11日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された。警察の調べによると、タカタ容疑者は8日午前10時すぎ、豊橋市東幸町の信号のない交差点で、無免許で軽トラックを運転中、バイクに乗っていた男性をはねて逃走した疑い。男性は肋骨(ろっこつ)を折るなどのけが。調べに対し、タカタ容疑者は「事故で人にけがをさせ、逃げたことに間違いはない」などと容疑を認めており、警察は当時の状況を詳しく調べている。

坂中英徳考案の日系人に対する特別定住ビザの犠牲者再びといった感じ。また日系ブラジル人による無免許運転事故で日本人が犠牲に…被害を受けるのは明日は我が身

【内政干渉】「日系人の4世以降にも特別定住ビザでの在留資格を認めろ。重国籍を認めろ」=第57回海外日系人大会=秋篠宮同妃両殿下、両院議長も去年開催された第56回海外日系人大会での日本と日本人への内政干渉も言語道断でした。今年も重国籍を要求して、蓮舫「二重国籍」問題完全無視

http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12218413629.html




《690》 平成28年11月10日

80代の女性から銀行のカードと現金を騙し取った指名手配の韓国人が関空から出国 見落としか

だまし取られたキャッシュカードで現金が引き出された事件に関わったとして、警察が指名手配した韓国人の男が、ことし9月、関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。

ことし9月、80代の女性が、銀行協会などを名乗る男にキャッシュカードをだまし取られ、ATMから現金が引き出される事件がありました。

警察は、韓国人の28歳の男が、現金の引き出し役として関わったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配しましたが、この男が、9月下旬に関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

指名手配された容疑者の情報は、入国管理局に伝えられ、空港の出国審査でパスポートを機械で読み取ると手配中であることが表示されます。これまでに空港のシステムに不具合は見つかっていないということで、入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。男は、韓国のインチョン(仁川)空港に向かう便に乗ったと見られていますが、その後の行方はわかっていません。大阪入国管理局は「チェック体制を強化し、再発防止に努めたい」としています。

八重桜の会

日本でも今更ながら、トランプ本が早速売れ始めているそうです。国益を主張するのは当然であり、それを害する外国人を締め出すことは差別でも何でもないことを、これを機に一人でも多くの日本国民が理解するべきです。

https://twitter.com/yaezakuranokai?lang=ja




《689》 平成28年11月12日

“フィリピン人女性火だるま”2人は内縁でトラブルも

茨城県土浦市のファミリーレストランで、男女が全身にヤケドを負い意識不明の重体となる事件が起きた。女性が男に液体をかけられ、『火だるま』になったとの目撃情報がある。

警察によると11日午後3時前、JR土浦駅の駅ビルにあるファミリーレストランから「人が燃えている」との通報があった。

店内では、客のイラン人の男(52)と、一緒にいたフィリピン人の女性(36)が全身に重いヤケドを負い、2人ともに意識不明の重体となっている。

警察によると、当時2人は言い争いをしていて、男が女性に液体のようなものをかけた後、女性が『火だるま』になったとの目撃情報があるという。

店にいたほかの客や店員にケガ人はなかった。

警察によると2人は内縁関係で、子供との面会をめぐってトラブルになり、別々の場所で暮らしていたが、男が「子供に会わせなければ女性を殺す」と話していたことから、警察は先月、男を呼び出して口頭で警告するとともに、女性に男と会わないよう伝えていたという。

その上で、女性に被害届を出すよう勧めたが、女性は応じなかったという。

警察は、男が女性に火を付けたとみて、殺人未遂事件として調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《688》 平成28年11月8日

フィリピンパブ経営のオガサワラ容疑者らフィリピン人男女2人逮捕 泥酔させ客のクレジットカード詐取(愛知県)

名古屋市中区で、フィリピンパブを経営していた男女2人が、客のクレジットカードを使って、およそ30万円を騙し取った疑いで9日にも再逮捕されることがわかりました。

再逮捕されるのは、中区栄4丁目で、フィリピンパブを経営していたオガサワラ・ローズマリー・アブンディエンテ容疑者ら2人です。

捜査関係者によりますと、2人は、去年12月、泥酔させた男性客のクレジットカード2枚を不正に決済し、およそ30万円を騙し取った電子計算機使用詐欺の疑いが持たれています。

2人は、先月19日、店を無許可で営業していた疑いで逮捕されていました。

この店やその周辺では、複数の客から「1杯目のお酒を飲んだ後記憶がなくなり、後日、身に覚えのない高額な請求が来た」といった相談が相次いでいました。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《687》 平成28年11月9日

高級ブランド偽物 7600点押収 韓国人の男ら2人逮捕(大阪府)

高級ブランド品の偽物の財布を販売目的で所持したとして、男2人が逮捕、送検され、偽ブランド品7600点が押収された。ずらりと並ぶカバンや財布。これらすべてが高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽物。警察は、大阪市浪速区の店舗で偽物の財布1点を販売目的で所持していたとして、韓国籍の洪性楽容疑者ら2人を商標法違反の疑いで逮捕、送検した。洪容疑者は容疑を認めており、警察は「ルイ・ヴィトン」など高級ブランドの偽物7600点を押収した。洪容疑者は2年前から営業し1日20万円を売り上げることもあったという。警察は不正な売り上げは1000万円以上に上るとみて調べるとともに、偽ブランド品の入手先についても追及している。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《686》 平成28年11月9日

アパート外壁に落書き アメリカ人2人逮捕 (東京都)

東京・渋谷でアパートの外壁にスプレーで落書きをしたとして、アメリカ人の男2人が逮捕された。 建造物損壊の疑いで逮捕されたのは住所、職業とも不詳のチェン・ジュリアン・ウェイ容疑者らアメリカ人の男2人。警視庁によると、チェン容疑者らは7日夜、渋谷区東のアパートの外壁にオレンジ色のスプレーを吹き付け落書きをした疑いが持たれている。 目撃者が110番通報し、警察官が現場付近にいたチェン容疑者らの所持品を確認したところ、リュックサックの中から大量のスプレー缶が見つかったという。調べに対しチェン容疑者は「話せません」と容疑を否認しているという。  渋谷では今年9月にも、センター街にある店にスプレーで落書きをしたアメリカ人の男ら4人が逮捕されている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《685》 平成28年11月9日

偽ルイ・ヴィトン“所持”夫婦で大量販売か韓国人の夫婦逮捕 (大阪府)

衣料品販売店で、ルイ・ヴィトンなどの偽の高級ブランド品の販売を繰り返していたとみられる夫婦が逮捕された。 商標法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市の衣料品販売店「ブティックトラ」の経営者、韓国人の鄭仁順容疑者(75)とその夫の杉渕清容疑者(80)の2人。警視庁によると、2人は今月5日、夫婦で経営する衣料品販売店で高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽のロゴをつけた財布を販売目的で所持していた疑いが持たれている。調べに対し2人は「売り上げが伸びないのでやった」などと容疑を認めているという。 夫婦の店や自宅からは、他にもシャネルやエルメスのカバンやアクセサリーなど約900点の偽ブランド品が出てきたということで、警視庁が偽ブランド品の入手先などを調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《684》 平成28年11月2日

あきる野市通り魔傷害 ベトナム人の男逮捕(東京都)

今年9月、東京・あきる野市の多摩川にかかる橋で、女性が男に後ろから突然殴られ大ケガをした事件で、警視庁は22歳のベトナム人の男を逮捕した。傷害の疑いで逮捕されたのは、ベトナム人の住所不定・無職、ダォ・ゴック・ティエン容疑者。警視庁によると、ダォ容疑者は今年9月、あきる野市の多摩川にかかる羽村大橋で、帰宅途中の22歳の女性の頭や背中などを先のとがった固いもので殴りつけ、肋骨(ろっこつ)を折る大ケガをさせた疑いが持たれている。2人に面識はなく、周辺の防犯カメラには女性の前後を自転車で走るダォ容疑者の姿が映っていたという。ダォ容疑者は2年前に留学生として来日し、現場周辺に住んでいた。調べに対しダォ容疑者は「やっていません」と容疑を否認しているという。

外国人が犯罪を起こした時、常に考えるのは自分や自分の家族が被害にあったら?というものです。
多文化共生主義を掲げて経済移民(外国人労働者やその親族)や難民を受け入れを主張する人達が、自分の家族が外国人窃盗団に皆殺しにされたり、自分自身が集団強姦されても、同じ主張ができるか?ということです。どういうわけか、自分が被害者にならないという妙な自信を持っている人が多いですが、誰もがなりうるのです。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《683》 平成28年11月4日

中国人の夫を殺人容疑で再逮捕 品川区運河女性遺体(東京都)

東京・品川区の運河で今年6月、スーツケースから中国人女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女性を殺害したとして中国人の夫を再逮捕した。  警視庁によると、殺人の疑いで再逮捕された中国人・周世超容疑者(37)は今年6月、妻で中国人の楊梅さん(34)の首を圧迫して窒息させ、殺害した疑いが持たれている。周容疑者は楊さんの遺体をスーツケースに入れて捨てたとして、すでに逮捕・起訴されていて、その際の調べに対しては「彼女の金の使い方が荒くて口論になり、大声をあげられて布団を顔に押しつけて殺してしまった」と話していた。 しかし、今回の逮捕後の調べに対しては「彼女の首には触っていない。布団をかぶせただけです」と殺意について否認しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《682》 平成28年10月31日

3億円超の覚醒剤“密輸”ウガンダ人を逮捕(千葉県)

成田空港で末端価格3億1400万円相当の覚醒剤を密輸しようとしたとして、ウガンダ人の男が逮捕された。  覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、茨城県水戸市に住む44歳のウガンダ人の男で、東京税関によると、今月10日に成田空港に入国した際、覚醒剤約4.5キロ、末端価格で3億1400万円相当を密輸入しようとした疑いがもたれている。覚醒剤は、スーツケースの中のコーヒー豆やナッツの箱などに分けて入れられていて、税関で職員が発見したという。  男は調べに対し、「ウガンダで知り合った女性に『日本にいる知人に渡してほしい』と頼まれた」と容疑を否認しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《681》 平成28年10月24日

無免許ひき逃げ、フィリピン国籍の男逮捕(愛知県)

23日午後6時前、名古屋市中区栄の信号交差点で、無免許で車を運転中に軽自動車と衝突する事故を起こし、会社員の男性(38)にけがをさせたうえ、そのまま逃げたとして、中川区に住むフィリピン国籍のアンティプエスト・ヘンリー・ダヤナン容疑者(52)が道交法違反などの疑いで逮捕された。ダヤナン容疑者は容疑を認めているといい、警察が当時の状況を調べている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《679》 平成28年10月13日

アパートに侵入、女性暴行し現金盗む 容疑で韓国籍の男を逮捕(東京都)

深夜に1人暮らしの女性宅に侵入し、暴行して現金などを盗んだとして、警視庁葛飾署は住居侵入と強姦、窃盗の容疑で、韓国籍で東京都江東区亀戸の会社役員、厳(ゲン)允(イン)植(シュク)容疑者(30)を逮捕した。「やっていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は9月12日深夜、葛飾区内のアパート1階の20代女性宅に侵入し、女性の首を絞めるなどしてわいせつな行為をし、女性の現金約3万円などを盗んだとしている。

女性宅の近くの防犯カメラの画像などから厳容疑者が浮上した。葛飾署が侵入経路などを調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52029529.html




《678》 平成28年10月8日

車窃盗容疑でペルー国籍の男逮捕、余罪追及(愛知県)

今年8月、愛知県みよし市の中古車販売店に侵入し車などを盗んだとして、ペルー国籍の自称名古屋市中区に住む作業員、ロハス・オカハラ・エリック・ハンス容疑者(29)が窃盗などの疑いで逮捕された。警察の調べによると、同容疑者は今年8月30日、共犯者とみよし市内の中古車販売店に侵入し、260万円相当の乗用車などを盗んだ疑いがもたれている。バールで店の入り口をこじ破る手口で侵入し車を盗んだ後、別の飲食店などに移動し同様の手口で現金を盗んでいたとみられている。調べに対し「自動車を盗んでいない」などと容疑を否認しているが、三河や尾張地方では今年6月から同様の手口で、車や現金が盗まれる窃盗事件が60件以上発生していて、警察は同容疑者が関与した可能性があるとみて調べている。

車窃盗や車上荒らしは日系ペルー人や日系ブラジル人等の南米系外国人の定番犯罪ですね。被害を受けるのは明日は我が身。泣き寝入りした日本人は数多います。

そもそもペルーは、元はスペインの植民地です、スペイン人が先住民のケチュアやアイマラなどのモンゴロイド民族を虐殺し、アフリカの黒人奴隷も送り込まれた経緯もある多民族混在の混血国家です。

国の成り立ちからして移民国家だからこそ世界中から移民がなされた訳で、相互主義で日本などに移民に来させなければならないという事も全くないのです。日系ペルー人などの日系人が日本に住む道理がない事を日本政府も言わないので、日本人でも知らない人が多いのです。

日本に居住の日系人は特別定住ビザで日本に寄生しています。特別定住ビザの廃止は急務です。

http://ameblo.jp/mamorinuku/theme-10084654484.html




《677》 平成28年10月8日

銀行に不審なバッグ「爆弾だ」イギリス国籍の男逮捕 渋谷 (東京都)

7日、東京・渋谷のスクランブル交差点近くの銀行で不審なバッグが見つかった事件で、警視庁は「中身は爆弾だ」などと言って、銀行の業務を妨害したとして、イギリス国籍の男を逮捕した。 威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、イギリス国籍の27歳の男。警視庁によると7日午後1時頃、渋谷区のスクランブル交差点近くのみずほ銀行で、不審なキャリーバッグが見つかった。 銀行から通報を受けた警察官が、その場にいた男に中身を尋ねたところ、「爆弾だ」などと話したため、銀行の客や従業員が避難したり、警視庁が周辺の道路などを封鎖したりする騒ぎとなった。 その後、バッグの中身を確認したところ、衣類などが入っていたという。 警視庁の調べに対し、男は意味がわからないことを話しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《676》 平成28年10月7日

覚醒剤50キロ超密輸 台湾人2人逮捕 (神奈川県)

末端価格にして約35億円分の覚醒剤50キロあまりを鉄製の筒に隠して密輸したとして、台湾出身の男2人が逮捕された。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、台湾出身の古物売買会社役員・林境鴻容疑者(40)と自称、工員・葉長青容疑者(32)の2人。警察によると林容疑者らは今年8月、覚醒剤50キロあまり、末端価格にして約35億円を鉄製の筒に隠して台湾から密輸した疑いが持たれている。覚醒剤は横浜税関で発見された。 2人は警察の調べに対し、「筒は輸入したが覚醒剤が入っていたことは知らない」などと容疑を否認しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《675》 平成28年10月6日

米兵が車を盗んで事故 酒を飲んだ状態だった (静岡県)

御殿場市の民家でアメリカ軍の海兵隊員が車を盗むなどしたとされる事件で隊員の男が当時、酒を飲んだ状態だったことがわかった。この事件は9月17日、アメリカ軍の海兵隊に所属している男が御殿場市の民家で車を盗み、その車で別の民家の塀に衝突する事故を起こし、逃げたとされるもの。けが人はなく、警察は男を逮捕せずに任意で事情を聞いている。捜査関係者によると、これまでの調べで男が事件を起こした当時、酒を飲んだ状態だったことが新たにわかった。御殿場市の若林市長は5日、事実関係がわかり次第、防衛省を通じてアメリカ軍に抗議する意向を示している。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《674》 平成28年10月6日

盗んだ車約80台海外に輸出か タイ人の男ら4人逮捕 (神奈川県)

都内などで80台ほどの自動車を盗み、「ヤード」と呼ばれる場所で解体して部品を海外に輸出していたとみられる窃盗グループの男4人が逮捕された。 警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された神奈川・相模原市の小沢武容疑者(30)やタイ人の男ら計4人は今年5月、東京・八王子市の駐車場でホンダ「シビック」などを盗んだ疑いがもたれている。 盗まれた車は、タイ人の男が経営する相模原市内の「ヤード」と呼ばれる自動車を解体する作業場に持ち込まれていた。解体された車の部品は海外に輸出されたとみられ、調べに対し小沢容疑者は容疑を否認し、他の3人は容疑を認めているという。 都内近郊では2014年から「シビック」などの乗用車が狙われた被害が約80件、8000万円相当にのぼっていて、警視庁が関連を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《673》 平成28年10月6日

他人名義のカードで高級腕時計詐取、フィリピン国籍の女逮捕 (愛知県)

他人のクレジットカードを不正に使用し、高級腕時計をだまし取ったとして、フィリピン国籍の女が、詐欺の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、三重県四日市市に住むフィリピン国籍のマツウラ・アリシア・マヌエル容疑者(46)。警察によると、マツウラ容疑者は去年11月、名古屋市中区の百貨店で他人のクレジットカードを使い、腕時計3本約750万円相当をだまし取った疑いがもたれている。マツウラ容疑者は国際弁護士を名乗って来店し、英語で話していたという。調べに対し、マツウラ容疑者は「カードは知人からもらった。使ってはいけないとは思わなかった」と、容疑を否認している。警察は余罪は1億円以上にのぼるとみて、調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《672》 平成28年10月6日

警察官かたりカード詐取 指定暴力団傘下団体幹部の韓国籍・金景弼(通名・松木剛)逮捕!

警察官や百貨店の従業員をかたり、80代の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして暴力団組員の男が逮捕された。詐欺の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団・九代目「酒梅組」傘下組織の幹部、金景弼容疑者(33)。警察によると金容疑者は、特殊詐欺グループの首謀者として、ことし6月、百貨店の従業員などを名乗り電話で、大阪市内の女性に、「あなた名義のクレジットカードが不正利用されている」「銀行口座の暗証番号を変える必要があるので教えて下さい」などと話し、キャッシュカード2枚をだまし取った疑い。女性はその後、300万円を引き出されており、警察は、金容疑者が大阪府内の高齢者ら35人からおよそ3000万円をだまし取ったとみて捜査している。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《671》 平成28年10月1日

母子3人死傷事故で運転者すり替え 無免許運転のブラジル国籍で無職、エガメ・ラファエル・ルシアン・ベスパ容疑者を逮捕(愛知県)

愛知県警豊橋署は1日、危険運転致死傷と道交法違反(無免許運転)の疑いで、ブラジル国籍の無職、エガメ・ラファエル・ルシアン・ベスパ容疑者(27)=同県豊橋市東小鷹野=を逮捕した。

逮捕容疑は9月4日午後10時20分ごろ、豊橋市内で無免許運転中に女性会社員(38)の車との衝突事故を起こし、女性の車に乗っていた次女の中学生(13)を死亡させるなどしたとしている。

同署は9月10日、同乗していたブラジル国籍の男性(33)が運転していたとみて逮捕したが、その後の捜査で、ベスパ容疑者が運転した疑いが強まったため、同30日に釈放した。男性は逮捕当初、運転していたことを認めたという。

ベスパ容疑者は「覚えていない」と供述し、容疑を否認している。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《670》 平成28年9月29日

偽造カードで買い物 中国人男女6人逮捕(東京都)

偽造カードで買い物を繰り返していたとして、中国人の男女6人が逮捕された。カード情報の一部はヒルトンホテルから流出したものだった。

警視庁によると、逮捕されたのは中国人で無職の崔竜容疑者ら男女6人で、今年5月、都内のコンビニで偽造クレジットカードを使って約5900円分の商品をだまし取った疑いなどがもたれている。

崔容疑者らは偽造カードを使い、今年1月から5月にかけ、約80店舗でブランド品など2300万円分をだまし取り、換金していたとみられている。このうち約1700万円分は、ヒルトンホテルから流出した50人分のカード情報が使われていたという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《669》 平成28年9月28日

“ヒットアンドアウェー”で空き巣か 台湾の男2人逮捕(東京都)

台湾に住む男2人が東京・新宿区の住宅に侵入し、現金およそ100万円などを盗んだとして逮捕されました。警視庁は、2人は日本に入国し、犯行後すぐに出国する「ヒットアンドアウェー」と呼ばれる手口で空き巣を繰り返していたと見て調べています。

逮捕されたのは、台湾に居住する自称、呉純智容疑者(45)ら2人で、警視庁の調べによりますと、ことし5月、東京・新宿区内の住宅から現金およそ100万円やネックレスなどを盗んだ疑いが持たれています。

2人は、夜になっても明かりがついていない住宅を探してインターフォンで住民の不在を確認したあと、窓を割り侵入していたということです。警視庁が調べたところ、侵入した住宅のインターフォンに録画機能があり、2人が映っていたことなどから逮捕したということで、調べに対し、呉容疑者が「台湾の家族の生活が苦しく、日本に6〜7回来て空き巣をしていた」と供述するなど、2人とも容疑を認めているということです。

警視庁は、日本に入国し、犯行後すぐに出国する「ヒットアンドアウェー」と呼ばれる手口で新宿区周辺で空き巣を繰り返していたと見て調べています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《668》 平成28年9月28日

東京五輪招致のロゴを無断使用か アメリカ人を逮捕(熊本県)

東京オリンピック・パラリンピックの招致活動で使われたロゴマークを無断で印刷したマグカップなどをインターネットで販売したとして、熊本県の学校で外国語指導助手をしているアメリカ人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは熊本県水上村で英語の指導助手をしているアメリカ人、デイビッド・ロイ・ユールスタイン容疑者(53)です。

警視庁の調べによりますと、ユールスタイン容疑者は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致活動で使われたロゴマークを無断で印刷したマグカップやマウスパッドなど5点を、去年からことしにかけてインターネットを通じて、都内の男性らに販売したとして商標法違反の疑いがもたれています。ロゴマークは、ネット上で見つけたものをダウンロードして印刷し、これまでに全国の30人に合わせて200点以上の商品を販売、二十数万円の売り上げがあったということです。

警視庁の調べに対し、ユールスタイン容疑者は「オリンピックの関連商品を作れば売れると思ったが、組織委員会の承諾が必要とは知らなかった」と容疑を一部否認しているということです。

教育長「指導助手の教育を徹底」
熊本県水上村教育委員会によりますと、ユールスタイン容疑者は、村内にある2つの小学校の5、6年生と中学校のすべての学年で、平成25年8月から指導助手として英語を教えていたということです。水上村教育委員会の西野健教育長は「外国語指導助手が逮捕されたことは大変残念で遺憾です。指導助手の教育を徹底するとともに、子どもたちに影響が出ないよう対応していきたい」と話していました。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《667》 平成28年9月22日

別れ話で放火、中国籍の女を逮捕 津市(三重県)

21日夜、三重県津市で住宅が全焼する火事があり、中国籍の無職・康(カン)シュウホァ容疑者(36)が現住建造物等放火の疑いで逮捕された。警察によると、康容疑者は21日午後11時ごろ、津市香良洲町の会社員・藤川浩司さん(45)が1人で暮らす住宅の2階居間のカーテンにマッチで火をつけ、木造2階建て住宅(190平方メートル)を全焼させた疑い。出火当時、藤川さんは外出中でけが人はいなかった。調べに対し、康容疑者は「藤川さんから別れ話を切り出され、別れたくないため死のうと思い、火をつけた」と容疑を認めているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《666》 平成28年9月20日

“過去最大”台湾から覚醒剤36キロ密輸 台湾出身の男女2人逮捕

警察によると、先月、覚醒剤36キロあまり(末端価格25億円相当)をリュックサック180個に入れ、国際郵便で台湾から密輸したとして洪小玲容疑者ら台湾出身の男女2人が逮捕された。  国際郵便を使った覚醒剤の密輸では、過去最大の押収量だという。2人は「中身が覚醒剤とは知らなかった」などと容疑を否認しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《665》 平成28年9月19日

女性殺害 両親がフィリピン人と日本人の日本語不自由な男「文句言われ頭にきてやった」(東京都)

東京・西東京市で女性が殺害された事件で、逮捕された男が「文句を言われて頭にきてやった」と供述していることがわかった。 この事件は、先月、西東京市で多田和代さん(79)の首を刃物で切るなどして殺害したとして、隣に住む平岡大容疑者(30)が17日、逮捕されたもの。その後の捜査関係者への取材で、平岡容疑者が「文句を言われて頭にきてやった」と供述していることがわかった。  平岡容疑者は、両親がフィリピン人と日本人で日本語が堪能ではなく、文句の内容ははっきりしていないが、多田さんは周囲に平岡容疑者の部屋の騒音について不満を漏らしていたとの話があり、警視庁が詳しい経緯を調べている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《664》 平成28年9月14日

学生寮で殺人未遂事件、容疑のベトナム人留学生逮捕 (愛知県)

名古屋市中川区の学生寮で、ベトナム人の男子留学生が同じ部屋に住むベトナム人留学生を包丁で切りつけるなどし、殺人未遂の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、中川区柳川町のベトナム人留学生のファン・ヴァン・カン容疑者(20)。調べによると、ファン容疑者は今月12日午前7時40分ごろ、同じ部屋に住むベトナム人学生(19)の顔に熱湯をかけ、背中を包丁で切りつけ殺害しようとした疑い。学生のケガは軽く、入院の必要がないため13日、大学の職員が2人を連れて中川警察署にきたという。調べに対して、ファン容疑者は「殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという。現場となった部屋には、同じ大学へ通う外国人留学生6人が暮らしている。2人は食事の当番をめぐってトラブルになったとみられ、警察で詳しい経緯を調べている。

>学生のケガは軽く、入院の必要がないため13日、大学の職員が2人を連れて中川警察署にきたという。
大学の職員の対応がおかしいです。怪我の軽かろうが重かろうが即刻警察に通報すべきだったのです。留学生同士によるいざこざで警察沙汰になる事件が後を絶ちませんが…隠蔽して発覚しない事件も数多あるかと察しました。


外国人の倫理観は日本人とは雲泥の差です。母国で日常茶飯事の世情を日本で再現する人が後を絶ちません。
【抗議案件】難民認定で永住許可緩和、生活保護も国民年金貰える難民申請者…シリア人「難民認定され、家族と日本で暮らしたい」難民受け入れは論外中の論外です。
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12172746425.html




《663》 平成28年9月10日

愛知・豊橋市で危険運転致傷容疑でブラジル人逮捕

4日愛知県豊橋市で赤信号を無視して交差点に侵入し車と衝突して3人に重軽傷を負わせたとして乗用車を運転していた男が逮捕されました。

危険運転致傷の疑いで10日警察に逮捕されたのは、ブラジル国籍の会社員フェリペ・タニイ・マルコス・エドアルド容疑者(33)です。警察によりますとタニイ容疑者は、4日午後10時20分ごろ、豊橋市多米西町で赤信号を無視して交差点に侵入し、青信号で交差点に入った乗用車と衝突し、運転していた女性(38)と長女(15)、次女(13)に重軽傷を負わせた疑いです。次女は、意識不明の重体となっています。警察の調べに対しタニイ容疑者は「後部座席で寝ていただけで運転していません」と容疑を否認しています。タニイ容疑者の車に乗っていた男性も運転していないと話しているということです。

坂中英徳考案の日系人に対する特別定住ビザの犠牲者再びといった感じ。またまたもや日系ブラジル人による無謀運転による事故で日本人が犠牲に…被害を受けるのは明日は我が身です。
http://ameblo.jp/mamorinuku/




《662》 平成28年9月9日

「競馬で金なく」東京駅でスリ…中国人逮捕 (東京都)

新幹線の待合所で男性のバッグから財布を盗んだとして、中国人の男が現行犯逮捕された。男は「競馬で金がなくなり国に帰るために盗んだ」と話しているという。  窃盗の疑いで逮捕されたのは中国人の何勇容疑者(52)。警視庁によると何容疑者は7日、JR東京駅の新幹線待合所で男性(68)のバッグから現金約2000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。多発するスリを警戒していた捜査員が発見し現行犯逮捕したという。  調べに対し何容疑者は「競馬で金を使って金がなくなり国に帰るために盗んだ」と容疑を認めているという。  東京駅や上野駅などでは先月末から同様の手口での犯行が5件続いていて、警視庁は関連を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《661》 平成28年9月9日

パキスタン国籍の男を送検 (山口県)

去年夏に開かれた世界スカウトジャンボリーで、当時14歳の女性に暴行を加えたとして集団強姦の疑いで逮捕されたパキスタン国籍の男が、9日山口地検に身柄を送られた。集団強姦の疑いで送検されたのは、自称・埼玉県羽生市に住む無職で、パキスタン国籍のエラヒ・マンスール容疑者23歳だ。山口南警察署によると、エラヒ容疑者は去年7月31日夜、当時世界スカウトジャンボリーが開かれていた山口市阿知須のきらら博記念公園内で別のパキスタン国籍の男と共謀し、当時14歳の外国籍の女性に性的暴行を加えたもの。ジャンボリーの関係者から通報があり事件が発覚。警察は、事件から5日後にエラヒ容疑者と共謀した男をジャンボリー会場で逮捕し、その後行方がわからなくなっていたエラヒ容疑者を捜索した結果、7日午前、東京都内の路上で発見し逮捕した。エラヒ容疑者は「むりやりではない」と容疑を否認しているという。加害者2人と被害者の女性は、いずれもジャンボリーの参加者だった。世界スカウトジャンボリーには、約150の国と地域から3万4000人が参加していた。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《660》 平成28年9月9日

偽1万円札行使で逮捕 各務原の韓国籍の男(岐阜県)

偽の1万円札を使ったとして岐阜県各務原市の自称風俗店経営・川口貴則こと尹貴晧容疑者(44)が、偽造通貨行使の疑いで逮捕された。警察によると、尹容疑者は今年5月下旬ごろ、出会い系サイトで知り合った女性(25)に交際の対価として、偽の1万円札を使った疑いがもたれている。女性が直後に買い物をしたショッピングセンターのレジ係が気付いて警察に届け出た。偽の1万円札は本来あるはずの透かしがないという。尹容疑者の自宅からは、もう1枚の偽札が押収されていて、警察は通貨偽造の疑いも視野に余罪を追及している。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《659》 平成28年9月5日

琵琶湖水上バイク事故 日系ブラジル人2人発見、1人死亡 (滋賀県)

滋賀県彦根市の琵琶湖で4日から水上バイクに乗った男女2人が行方不明となっていたが、5日朝になって沖合で2人は見つかったものの、女性は死亡が確認された。発見されたのは、日系ブラジル人のマエダ・カズミ・リージャさん(34)とノグチ・ロニーさん(47)の2人。2人はきのう午後、彦根市にある琵琶湖の港から水上バイクで沖合に出たまま行方がわからなくなっていた。そしてけさになって捜索していた友人らがおよそ1キロ沖合で2人を見つけ、救助したが、マエダさんは既に死亡していたという。警察によると、2人はライフジャケットを着用しており、ノグチさんは「波にあたって投げ出された」と話しているという。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《658》 平成28年8月27日

愛知県瀬戸市で3台絡む衝突事故 車線をはみ出し、トラックと衝突したブラジル国籍の男死亡

27日午前9時20分ごろ、愛知県瀬戸市白坂町で乗用車と大型トラックが正面衝突した上、後ろからきた車が乗用車に追突しました。

この事故で、乗用車を運転していたブラジル国籍で近くに住む派遣社員、カミザキ・ビクトル・ユウジさん(20)が車に挟まれ、間もなく死亡しました。

事故現場はカーブで、警察はカミザキさんの車が車線をはみ出し、トラックと衝突したとみて事故原因を調べています。


坂中英徳考案の日系人に対する特別定住ビザの犠牲者再びといった感じ。また日系ブラジル人による自動車事故が発生です…車検切れで任意保険未加入ってのも定番です。被害を受けるのは明日は我が身です。ブラジル国民は老若男女問わず後先考えずの暴走運転するのも常道ですね。昔から延々と日本人が犠牲になっています。

特別定住ビザ持ちの悪影響に日本に住むブラジル国民は日系ブラジル人が非常に多いです。毎年その割合は高くなっています。

そもそも外国人である日系人に対して特別定住ビザがある事が論外です。外国人に特権がある事自体、論外中の論外であり、日本人にとって百害あって一利なしです。生活保護目的の日系ブラジル人の訪日増加、60歳前後や子連れでの再訪日も もう日本に来るなの声 2015年から日本在住数再び増加に転じる 特別定住ビザ負の連鎖

http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12142002589.html





《657》 平成28年8月22日

刃物を突きつけ「マネー、マネー」と脅すコンビニ強盗未遂事件で女の動画を公開(愛知県)

名古屋市中川区のコンビニエンスストア強盗未遂事件で、犯人の女の動画が22日、公開された。21日午前2時半すぎ、中川区の「セブンイレブン名古屋荒子4丁目店」で起きた強盗未遂事件の防犯カメラの映像には、レジの前を行き来し、右手には包丁のようなものを握った女が映っている。女はカウンターにいた女性店員(43)に刃物を突きつけ、「マネー、マネー」と脅したが、女性店員が非常ベルを押すと何も取らずに逃走した。当時店内には女性店員と女性客1人がいたというが、2人にけがはなかった。女は身長150ー160センチぐらい、白い半袖シャツを着て、黒い頭巾のようなものをかぶっていたといい、警察が行方を追っている。

日系ブラジル人や日系ペルー人等の南米系外国人かもしれませんね。愛知県では定番中の定番ですから。准看護師殺人事件の犯人は日系ブラジル人の女でした。愛知県と言えば60代の日系ブラジル人の男が警察官から拳銃を奪い、警察官に発砲して殺人未遂で逮捕もされています。犯罪に至るハードルが著しく低い、老若男女問わず危険極まりない連中です。

万引きをとがめたコンビニ店長に暴行 ダ・シウバ・タナカ・ルシアノら日系ブラジル人4人逮捕 愛知県・小牧市
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12182787993.html





《656》 平成28年8月22日

愛知県のホームセンターで万引き強盗で警備員に噛みついたベトナム国籍の男を逮捕

21日夜、愛知県小牧市のホームセンターで、商品を万引きしたベトナム人の男が、引き留めようとした警備員に噛みつき、強盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、ベトナム国籍で、住居不定無職のグエン・キィエン・ディン容疑者です。

グエン容疑者は、きのう午後7時過ぎ、小牧市二重堀のカインズホーム小牧店で、化粧品や薬など21点あわせておよそ3万4000円相当を万引きした上、引きとめようとした警備員の男性の右肩に噛み付いた強盗の疑いが持たれています。

警備員にケガはありませんでした。

警察によりますとグエン容疑者は、警備員に取り押さえられた後、駆けつけた警察官に現行犯逮捕され、調べに対し、容疑を認めているということです。

ベトナム人の国民性というのは、盗まれた方が悪いという価値観…犯罪が国技の様な国。ブラジル人、韓国人、中国人などに負けず劣らずの外国人犯罪者の定番、即刻入国規制すべき国々の一角ですね。ベトナム人は、もっと警戒すべき、問題視すべきかと。

化粧品やラケットを盗んだ疑いでベトナム国籍のファン容疑者ら9人逮捕 ベトナム人の留学生や実習生の窃盗団
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12182350318.html
中津川市や大垣市のスポーツ用品店でバドミントンラケット38本約80万円相当を盗んで、新潟県や多治見市では化粧品など約50万円相当を盗む9人は、留学生や技能実習生などで入国。滋賀県や石川県でも同様の窃盗被害が相次いでいることから、警察は、関連を調べている。





《655》 平成28年8月19日

コンビニから飲料水盗み、逃走した際に暴行 ベトナム人留学生グエン・ドゥックとグエン・リン逮捕【東京】

東京・新宿区のコンビニから、飲料水を盗み、逃走した際に、追いかけてきた男性に暴行を加え、けがをさせたベトナム人の男2人が、警視庁に逮捕された。ベトナム人のグエン・ドゥック容疑者とグエン・リン容疑者は、2016年2月、新宿区百人町のコンビニで、飲料水4本を盗み、逃走した際に、犯行を目撃して追いかけてきた会社員の男性の顔面や後頭部を殴り、全治5日のけがをさせた、強盗致傷の疑いが持たれている。

2人は、ベトナムからの留学生で、警視庁は、現場に残されていたリュックサックなどから、2人の犯行と特定した。調べに対して、ドゥック容疑者は、「飲料水を盗んだが、殴ってはいない」と容疑を否認していて、リン容疑者は、男性を殴ったことを認めているという。

海外安全HP 安全基礎対策データ ベトナム編 ベトナム人の国民性や生き様が垣間見られます。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=015

経済移民や難民受け入れは、国の有様を根幹から破壊 ベトナム語の標識もあるベトナムタウンと化した神奈川のいちょう団地 ベトナム人自治区化深刻化
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12172745010.html





《654》 平成28年8月19日

コンビニで強盗をして目撃者殴り逃走 強盗致傷でベトナム国籍の男2人逮捕【東京】

コンビニエンスストアで万引きして、追いかけてきた目撃者の男性の顔面を殴ったとして、逃走していたベトナム人の男2人が逮捕された。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍のグエン・ミン・ドゥック容疑者(20)ら男2人。警視庁によると、グエン容疑者らは今年2月、東京・新宿区百人町のコンビニで飲料水4本を万引きした上、店長と一緒に追いかけてきた目撃者の男性の顔面を殴るなどし、ケガをさせた疑いがもたれている。

グエン容疑者は店長と目撃者に一度は取りおさえられたが、店長が110番をしている隙に、もう1人の男と一緒に目撃者を殴って再び逃走したという。調べに対し、グエン容疑者は「レジを通さず店を出たのは間違いないが、殴ってはいない」と容疑を一部否認しているという。

【被害を受けるのは明日は我が身の体験談】
http://www.sakuranokai.org/article/435829264.html

外国人との共生はできない。ましてや災害などの有事においては、なおさらです。外国人個人の人柄ではなく、外国人をめぐる社会、司法、行政などのシステムそのものに問題の本質が存在します。

これらは災害などの有事の際にはますます顕著になります。結局のところ、外国人との住民トラブルを本質的に解決するためには、「そもそも外国人との共生などできないし、共存する必要もない。」外国人の受け入れ、日本に永住という仕組みそのものによって、日本人が本来被らなくてもよいトラブルに巻き込まれている。今後も外国人受け入れに断固反対します。いつも泣きを見るのは日本人側です。




《653》 平成28年8月19日

生活保護費を酒代で使い果たし…ついにコンビニ強盗未遂 韓国籍の男逮捕(大阪府)

コンビニエンスストアにナイフを持って押し入ったとして、大阪府警西成署は19日、強盗未遂の疑いで、韓国籍で大阪市西成区萩之茶屋の無職、魚興秀(ぎょ・こうしゅう)容疑者(65)を現行犯逮捕した。「生活保護費を酒代に使い、金がなくなったのでコンビニ強盗をしようと思った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、19日午後2時35分ごろ、同区太子のファミリーマート太子店で、カウンターにいた女性店員(43)に果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を突きつけ、「金を出せ」などと脅し、現金を奪おうとしたとしている。

同署によると、女性店員にけがはなく、犯行当時、店内に客はいなかった。男性店長(35)が非常通報装置を押し、駆けつけた署員がその場で魚容疑者を取り押さえたという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《652》 平成28年8月11日

沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求める抗議活動も(沖縄県)

米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)内のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場近くで、警備の警察官を転倒させたとして、沖縄県警名護署は11日、韓国籍の自称建設作業員の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。署によると、容疑を否認している。警察官は膝を擦りむく軽傷。

建設反対派の市民らは、名護署の前で釈放を求め、抗議した。

逮捕容疑は11日午前8時35分ごろ、東村高江の県道で、警察官に右腕を捕まれた状態で乗っていたミニバイクを急発進させ、転倒させたとしている。その前には、警察車両の進行を妨げるように発進と停止を繰り返していたという。

現場近くでは連日、反対派が建設工事用の土砂を運ぶ車両の進行を妨害するなど抗議活動を展開し、警備に当たる県警との緊張が高まっている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《651》 平成28年8月17日

ペルー国籍の仲間33人で河川敷に来ていたペルー人男性が美濃市の長良川で溺れ死亡(岐阜県)

17日午前8時40分ごろ、岐阜県美濃市前野の長良川で、泳いでいた愛知県刈谷市の会社員でペルー国籍のツキアシ・アグルト・シロさん(54)が溺れ、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。警察によると、ツキアシさんはペルー国籍の仲間ら33人でバーベキューに来て、泳いで川を渡ろうとして美濃橋上流約80メートル付近で溺れ、約40分後に川底に沈んでいるのを発見された。現場付近の長良川は水難事故が多発する場所で、去年も男性2人が死亡している。

日本に暮らすペルー人の多くを日系ペルー人が占めています。
https://archive.is/rlIPT

ペルーはスペイン人が先住民のケチュアやアイマラなどのモンゴロイド民族の国家を奴隷化と虐殺と略奪の末に生まれた植民地国家であった。スペイン人によりアフリカから奴隷を連れて来た経緯もある多民族混在の混血国家です。国の成り立ちからして移民国家だからこそ世界中から移民がなされた訳で、相互主義で日本などに移民に来させなければならないという事も全くないのです。

日系人は外国人です。本物の日系人でも、日系人はペルーなどの移民国家の国民です。日本が移民として受け入れるいわれはありません。相互主義も存在しません。どこの国も移民国家に恩義はない。例えば日系ペルー人はペルー国民になります。

日系人は、その昔…日本と決別して外国に渡り、世界中から人を掻き集めてきた移民国家の国民となった者、及びその子孫です。日系ペルー人などの日系人が移民国家の国民として迎えられて、日本に住む道理がない事を由々しき事に日本政府も言わないので、日本人でも知らない人が多いのです。

幾ら貧しくとも他国に逃げずにひたむきに生きた我々の御先祖様である先人の日本人のおかげで今日の日本の繁栄があります。

その昔…世界中で移民の勧めがあった。だからといってそれは強制でもなんでもない。国と決別する者もいれば、しない者もいた。国土を開拓するのに「ウチの国民になって一旗挙げないか?」という誘いがあった。移民国家からの「ウチの国民にならないか」の誘いに乗った者やその子孫は、その国に忠誠を誓い、骨を埋めるのが道理なのです。




《650》 平成28年8月15日

不法滞在で無免許運転、ひき逃げで日本人女性を殺害したインドネシア国籍の女を逮捕(愛知県)

今年5月、愛知県高浜市で横断歩道を渡っていた76歳の女性が軽乗用車にはねられて死亡し車がそのまま走り去ったひき逃げ事件で、警察は車を運転していたインドネシア人の無職の女をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのはインドネシア国籍で、住所不定、無職のスリ・ムリヤニ容疑者(50)です。

この事件は今年5月、高浜市八幡町の交差点で近くに住む76歳の女性が買い物のため横断歩道を渡っていたところ右折してきた軽乗用車にはねられ頭を強く打って死亡したものです。

車はそのまま走り去り警察がひき逃げ事件として捜査していました。

警察によりますと、目撃情報などから不法滞在したとして逮捕・起訴されていたスリ容疑者が関わっている疑いがわかり、事情を聞いたところ無免許で車を運転し女性をはねたことを認めたため、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

調べに対しスリ容疑者は「在留資格もなく、警察に知られたくなかった」などと供述しているということです。

運転していた車はスリ容疑者の知人のものだったということです。警察はスリ容疑者が車を運転した詳しいいきさつを調べています。

【政治】インドネシア人の不法残留倍増…ビザ免除1年で[H28/4/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459765798/
馬鹿の一つ覚えで外国の世情を日本に持ち込んで日本社会を破壊して日本人が犠牲になる外国人に対するビザ緩和、ビザ免除をやめるべきですね。




《649》 平成28年8月15日

店員にコップ投げつけ…米軍海兵隊員逮捕(沖縄県)

14日夜、沖縄県北谷町の飲食店で、アメリカ軍普天間基地に所属する海兵隊員の男が、アルバイト店員にガラスコップを投げつけ、ケガをさせたとして、逮捕された。  傷害の疑いで逮捕されたのは沖縄県のアメリカ海兵隊普天間基地に所属する、ジェームス・ルイス・マッキ−容疑者(22)。警察によると、マッキー容疑者は14日午後10時すぎ、北谷町の飲食店で、アルバイト店員の男性(26)に、ガラスコップを投げつけ、頭にケガをさせた疑いがもたれている。男性は、頭を打撲し軽傷。  当時、マッキー容疑者は泥酔状態で、突然、コップを投げつけたということで、警察は当時の状況を詳しく調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《648》 平成28年7月30日

マッサージ店で客の体触る 中国人従業員を逮捕 (東京都)

東京・豊島区のマッサージ店で、従業員の中国人の男が、マッサージに乗じ客の女性の体を触ったとして逮捕された。準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、豊島区のマッサージ店のアルバイト従業員・張旭容疑者(24)。警視庁によると、張容疑者は今月26日、勤務先の豊島区内の店で客の女性(32)に対し、マッサージに乗じ体を触るなどした疑いがもたれている。張容疑者は容疑を否認しているということだが、この店は今年3月にも同様の手口で別の従業員が逮捕されている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《647》 平成28年7月25日

トラクター盗容疑でベトナム国籍のフィン・タン・ハイ容疑者ら4人逮捕(愛知県)

愛知県碧南市で25日、農業用トラクターを盗んだとしてベトナム国籍の男4人が逮捕された。窃盗の疑いで逮捕されたのは、碧南市栗山町に住むベトナム国籍のフィン・タン・ハイ容疑者(33)ら計4人。

警察の調べによると、4人は今月中旬、碧南市内の畑で農業用トラクター1台を盗んだ疑いが持たれている。今年5月中旬以降、愛知県の尾張・三河地方で23台のトラクターが盗まれる被害が発生していて、警察は、4人が各地の農家からトラクターを盗みだし、三好市内の拠点に運び込んで解体するなどした後、横流ししていた疑いがあるとみている。調べに対し、フィン容疑者は黙秘、ほかの3人は否認しているということで、警察は余罪を追及する方針。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《646》 平成28年7月22日

在留資格取得を画策して偽装結婚した中国籍の男女逮捕 愛知県警

虚偽の婚姻届を提出したとして22日、中国籍の男女2人が愛知県警に逮捕された。逮捕されたのは、いずれも中国籍のチョン・ウェイチュン容疑者(23)と、リ・リィリィ容疑者(34)。警察によると、2人は去年12月、チョン容疑者に在留資格を取得させるため、鹿児島県に住む日本人女性との虚偽の婚姻届を提出したなどの疑いがもたれている。調べに対し、チョン容疑者は容疑を認めているが、リ容疑者は容疑を否認している。今年1月、警察に日本人女性の母親から「娘が偽装結婚しているかもしれない」などと相談があり、事件が発覚したという。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《645》 平成28年7月20日

浜松でコンビニで強盗未遂。防犯カメラの映像から日系ブラジル人か(静岡県)

20日未明浜松市西区でコンビニに男が押し入り、現金を要求する強盗未遂事件があった。警察によると、20日午前3時50分ごろ、浜松市西区雄踏町宇布見のコンビニで、金づちのようなものをもった男が19歳の男性店員を脅し、「金をくれ」と現金を要求した。店員が抵抗すると、男は何も取らずに徒歩で逃走した。当時店内に他に客はいず、店員にけがはなかった。男は身長約170センチの細身で20代とみられ、片言の日本語を話していて黒系のパーカにジーンズ姿。警察で強盗未遂事件として男の行方を追っている。

https://archive.is/92T5h




《644》 平成28年7月21日

運転巡り男性を車で引きずる タイ人逮捕(茨城県)

今年5月、茨城県水戸市で車の運転を巡りトラブルになった男性を車で引きずって重傷を負わせたとして、タイ人の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、水戸市に住むタイ人でとび職のプロムピアン・ジラデート容疑者(23)。警察によると、プロムピアン容疑者は、今年5月、水戸市の路上で、車の追い越しを巡ってトラブルになった男性を車で約400メートル引きずって振り落とし、くも膜下出血などの重傷を負わせた殺人未遂の疑いが持たれている。

プロムピアン容疑者は現場から逃走していたが、警察は、車の目撃証言などからプロムピアン容疑者を特定し逮捕したという。調べに対しプロムピアン容疑者は「引きずったのは間違いありませんが、殺すつもりはありませんでした」と殺意は否認しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《643》 平成28年7月25日

「ポケモンGO」をしていて、高速道路に侵入したブラジル国籍の男24歳は、日系ブラジル人であります。

「ポケモン」探して…ブラジル国籍の男が東海北陸道に立ち入り(岐阜県)

24日夜、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をしていた歩行者が、岐阜県美濃市の高速道路に立ち入り、警察が厳重注意した。警察によると、24日午後8時45分ごろ、美濃市の東海北陸自動車道・上り線にある古城山パーキングエリア付近で「人が高速道路を歩いている」と110番通報があった。通報から20分後、パトロール中の高速隊が片側2車線の路肩を歩いているブラジル国籍の男性(24)を発見。男性は「ポケモンを探していて入ってしまった」と話しているという。岐阜県可児市在住の男性は約3か月前に来日したといい、日本語や地理がよくわからず、高速道路の認識がなかったとみられている。

日本に住んでいるブラジル国民は、殆どが特別定住ビザ持ちの日系ブラジル人です。
【特別定住ビザ】…1990年に改正出入国管理法を施行して日系人の2世、3世と配偶者、扶養を受け生活する未成年で未婚の4世に特別な在留資格を拡大して就労制限のない「定住者」の資格、特別定住ビザを定めたことから日系人とその連れ子の日系人の子供が急増して、犯罪や社会保障寄生が横行の今に至っています。 5年ごとの定住資格更新時に警察に拘留されていたり、刑務所で服役していなければ犯罪を何度も繰り返そうと、無職で生活保護三昧で日本に寄生していようと強制送還されませんし、日本に永住できてしまいます。それを考案したのが法務省の官僚であった坂中英徳でした。日系人特権とも言える百害あって一利なしのビザ

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《642》 平成28年7月20日

木曽川水上バイク死亡事故、ブラジル国籍の男を書類送検 (岐阜県)

先月、岐阜県羽島市の木曽川で、女が運転する水上バイクがゴムボートに衝突し、男の子2人が死亡した事件。無免許と知りながら水上バイクを女に運転させたなどとして、男2人が書類送検された。この事件は先月12日、岐阜県羽島市の木曽川で、親子4人が乗るゴムボートに女が運転する水上バイクが衝突し、10歳と3歳の男の子が死亡したもの。岐阜県警は20日、水上バイクの所有者でブラジル国籍の男(32)を、無免許と知りながら女に水上バイクを運転させた疑いで、また親子4人が乗ったゴムボートをけん引していた別の37歳の男を、無免許で運転した疑いで書類送検した。2人は容疑を認めているという。水上バイクを無免許で運転していたブラジル国籍のフジモト・マージョリ・マユミ被告(27)は、重過失致死傷などの罪で起訴されている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/theme-10084654484.html




《641》 平成28年7月21日

【東京】ブラジル国籍の高校生らに大麻譲渡で米国籍の少年逮捕「六本木で外国人から仕入れ」常連客は10人 警視庁少年課

友人に大麻を販売したなどとして、警視庁少年事件課は、大麻取締法違反(所持、譲渡)容疑で、米国籍で埼玉県所沢市のアルバイトの少年(19)を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。

少年は「六本木のクラブで外国人から大麻を購入し、友人に売っていた」と説明しており、昨年11月〜今年7月で約25万円を売り上げたとみられる。「自分の常連客は10人ほどいた」とも話しており、同課が購入者の特定を進める。

逮捕容疑は4月8日午後7時ごろ、東京都渋谷区神宮前の宮下公園で、ブラジル国籍で高校2年の男子生徒(17)ら10代の男女3人に対し、大麻を含む乾燥植物片約5グラムを3万5千円で販売したなどとしている。

客の男女らと少年はインターナショナルスクールに通っており、共通の友人を介して知り合ったという。

渋谷区の公園で大麻販売 米国人の少年逮捕(東京都)

東京・渋谷でインターナショナルスクールに通う生徒らに大麻を販売したなどとして、19歳のアメリカ人の少年が逮捕された。  警視庁によると、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたアメリカ人の19歳の少年は、今年4月、渋谷区の宮下公園で、インターナショナルスクールに通う男子生徒2人と無職の17歳の少女に、乾燥大麻約5グラムを3万5000円で譲り渡した疑いなどがもたれている。  少年は調べに対し、「車を買って、返済のために大麻を売った」と話しているという。常連客は10人ほどいたということで、警視庁は他にも少年少女の客がいた可能性があるとみて詳しく調べている。

ブラジルでは10歳くらいから麻薬に手を染めます。家族や親戚の憩いの場で親しんで何気なく、子供に麻薬の使用を薦める国民性を持ち合わせています。
https://archive.is/c6MkS

ブラジルは麻薬が欠かせないお国柄で、人生を破滅に導くのでブラジル国民には、関わらないに限ります。麻薬の道に引きずり込まれる元にもなりますから。

ブラジル以外の国がブラジル国民の帰化や居住を禁止、入国制限するのは自国民の生命財産を守る為に必須 被害を受けて泣き寝入りするのは、明日は我が身

http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-12143907184.html




《640》 平成28年7月16日

出頭した中国人の男「スーツケースに入れて捨てた」(東京都)

東京・品川区の運河で、スーツケースから中国人女性の遺体が見つかった事件で、「一緒に暮らしていた」と出頭した男が「スーツケースに入れて捨てた」と話していることがわかった。  先月、品川区の運河でスーツケースから中国人の楊梅さん(34)の遺体が見つかった事件では、今月、30代の中国人の男が「楊さんと一緒に暮らしていた」と出頭している。その後の調べで、この男が「遺体をスーツケースに入れて捨てた」と話していることがわかった。  男は不法滞在の疑いで逮捕されているが、警視庁は今後、楊さんの死亡の経緯についても調べる方針。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《639》 平成28年7月13日

指定薬物「ラッシュ」密輸入でブラジル国籍で無職のカンダ・エジソン・カンジ逮捕

愛知県豊田市のブラジル国籍の男が、違法な指定薬物「ラッシュ」32瓶を密輸したとして、名古屋税関は関税法違反の疑いで、男を名古屋地方検察庁に告発しました。これは「ラッシュ」の押収量としては、管内で過去最大ということです。

関税法違反の疑いで告発されたのは、愛知県豊田市のブラジル国籍 カンダ・エジソン・カンジ容疑者(53)です。名古屋税関によりますと、カンダ容疑者は2015年9月、航空郵便を使って、違法な指定薬物の通称「ラッシュ」の瓶32本をポルトガルから密輸した疑いが持たれています。これは名古屋税関の管内の「ラッシュ」の押収量としては、過去最大ということです。カンダ容疑者は「自分で使うためにインターネットで買った」と供述し、容疑を認めています。

特別定住ビザの弊害は甚大、このビザで日本人側が踏んだり蹴ったりで泣きを見る。日系人は外国人です。日系ブラジル人の母国はブラジルで、ブラジル国民です。

【特別定住ビザ】…1990年に改正出入国管理法を施行して日系人の2世、3世と配偶者、扶養を受け生活する未成年で未婚の4世に特別な在留資格を拡大して就労制限のない「定住者」の資格、特別定住ビザを定めたことから日系人とその連れ子の日系人の子供が急増して、犯罪や社会保障寄生が横行の今に至っています。5年ごとの定住資格更新時に警察に拘留されていたり、刑務所で服役していなければ犯罪を何度も繰り返そうと、無職で生活保護三昧で日本に寄生していようと強制送還されませんし、日本に永住できてしまいます。それを考案したのが法務省の官僚であった坂中英徳でした。日系人特権とも言える百害あって一利なしのビザ

http://ameblo.jp/mamorinuku/theme-10084654484.html




《638》 平成28年7月14日

成田空港で1億3千万円相当の覚醒剤を密輸、メキシコ国籍の男起訴 (千葉県)

税関などによると、先月、成田空港で覚醒剤約2キログラム、末端価格で1億3000万円相当をスーツケースのふたの中に隠して密輸入しようとした罪で、メキシコ国籍のキケット・パストール・ベタンクール被告が14日、起訴された。  ベタンクール被告は、「違法性は認識していたが報酬を提示され、引き受けた」などと供述しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《637》 平成28年7月14日

万引容疑でベトナム人男9人逮捕 岐阜県警 (岐阜県)

バドミントンのラケットと化粧品ばかりを狙った万引グループのベトナム人の男9人が13日、逮捕された。窃盗などの疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍で留学生のファン・ヴァン・ドゥック容疑者(21)のほか、岐阜県坂祝町や美濃加茂市の男8人。警察によると9人は、グループで今年3月、中津川市や大垣市のスポーツ用品店でバドミントンラケット38本約80万円相当を万引し、新潟県や多治見市では化粧品など約50万円相当を万引した疑いがもたれている。9人は、留学生や技能実習生などで入国し、いずれも容疑を認めているという。滋賀県や石川県でも同様の万引被害が相次いでいることから、警察は、関連を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《636》 平成28年7月12日

市議のフィリピン人妻が生活保護費不正受給

生活保護費を不正に受給したとして、福島県会津若松市議会議員のフィリピン人の妻が、詐欺の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、会津若松市・佐藤勉市議会議員の妻で、自称・ホステスのサトウ・ロイデス・ズニェガ容疑者(45)。警察によると、サトウ容疑者は2011年9月から2014年2月までの間に、飲食店で働き収入があったにもかかわらず、生活保護費約634万円を不正に受け取っていた疑いがもたれている。

会津若松市が、不正受給の疑いに気付き警察に告訴していた。サトウ容疑者は、「収入があるのに、生活保護費を不正にもらっていた」などと容疑を認めているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《635》 平成28年7月6日

中国人留学生の姜遠東容疑者24歳を逮捕 他人の楽天ポイントで商品購入(愛知県)

インターネットサービスの「楽天」で、他人が貯めたポイントを不正に使い、コンビニで商品を買ったとして、愛知県警は、詐欺の疑いで中国人の女子大学生を逮捕しました。

逮捕された東京都に住む大学生で中国国籍の姜遠東容疑者(24)は、ことし5月、都内のコンビニで、愛知県岩倉市に住む男性の「楽天スーパーポイント」約5000円分を不正に使い、日焼け止めスプレーなどを買った詐欺の疑いが持たれています。

男性が警察に相談し、店の防犯カメラなどから犯行が発覚しました。

姜容疑者は、「中国人向けのインターネットサイトで『買物を代行してほしい』という書き込みがあり、決済用のバーコード画像が送られて来た。指示された商品を買い、中国人の男に渡した」と話しています。

ことし3月から先月の間に、楽天会員のログイン用メールアドレスなど約4万アカウントが盗まれたということで、警察は、中国人グループによる組織的な犯行とみて捜査しています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《634》 平成28年7月6日

70代女性2人から計1530万円騙し取った韓国籍の梁太成逮捕 余罪についても捜査

「会社のトラブルがあった」などとうそを言って境港市の女性から現金800万円をだまし取ったとして東京の21歳の男が6日までに詐欺の疑いで逮捕・起訴されました。男は同じような手口で、広島県の女性からも現金730万円をだまし取った疑いが強まったとして6日、詐欺の疑いで再逮捕されました。

逮捕、起訴されたのは東京・板橋区の無職で在日韓国人の梁太成容疑者(21)です。

梁容疑者はことし2月、境港市の70代の女性に息子になりすまして、「トラブルに巻き込まれたので800万円を立て替えてもらったがすぐに返さないといけない」などといううその電話をかけたあと弁護士を名乗って女性の自宅近くまで出向き現金800万円を受け取ってだまし取ったとして先月、詐欺の疑いで逮捕されすでに起訴されています。

警察によりますと梁容疑者は同じような手口で、広島県の70代の女性からも現金730万円をだまし取った疑いが強まったということで、詐欺の疑いで6日に再逮捕されました。

警察は梁容疑者の認否について明らかにしていません。

警察ではほかにも余罪があるのではないかとみて捜査しています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《633》 平成28年6月28日

【大阪】覚醒剤大量密輸 関空でスペイン国籍の男を逮捕

覚醒剤を豆製品の缶に詰めて密輸したとして、スペイン国籍の男が逮捕されていたことがわかりました。

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、スペイン国籍のホセ・ミゲル・ブラボ・サンチェス容疑者(52)です。ブラボ・サンチェス容疑者は今月5日、インドのデリーから関西空港に到着した際に、覚醒剤およそ2440グラムを密輸入した疑いが持たれています。覚醒剤は、豆製品のラベルが巻かれた缶に詰められていて、税関の職員が缶を振ったところ、シャリシャリという音がし、重さも軽かったことから発覚しました。ブラボ・サンチェス容疑者は、「中に覚醒剤が入っているのは知らなかった」と容疑を否認しているということです。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《632》 平成28年7月4日

ヤケドで夫死亡 フィリピン人の妻“オイルまき燃やした”(東京都)

3日夜、東京・日野市の住宅で男性が全身にヤケドを負って死亡した。男性の妻が「オイルをまいてライターで燃やした」などと話しており、警視庁は妻から詳しく話を聞くことにしている。  警視庁によると、3日午後8時前、日野市新町の住宅で、この家に住む河西広之さん(45)が倒れているのを帰宅した長女(15)が発見した。河西さんは全身にヤケドを負っており、搬送先の病院で死亡した。  出火後、河西さんのフィリピン人の妻(45)が近くのコンビニエンスストアのトイレで手首をハサミで切り、搬送される際に「夫の寝室のフローリングにオイルをまいてライターで燃やした」と話したという。妻は去年11月に河西さんからの暴力を警察署に相談していて、警視庁が河西さんに口頭で警告していたという。  警視庁は妻の回復を待って詳しく事情を聞く方針。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《631》 平成28年7月4日

同居男性刺したフィリピン人の女を逮捕(愛知県)

4日未明、名古屋市中区新栄の集合住宅で、交際相手の男性(35)を包丁で刺したとしてフィリピン国籍のナカムラ・フェ・ラウロン容疑者(37)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。警察によると、ナカムラ容疑者は4日午前2時半ごろ、中区新栄の集合住宅で、同居している男性の手首や肩を包丁で突き刺し、殺害しようとした疑い。何らかの原因で口論となったという。男性の命に別条はない。ナカムラ容疑者は「刺したことは間違いない」などと供述しており、警察は当時の状況を調べている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《630》 平成28年7月4日

碧南の死亡ひき逃げ、ブラジル国籍の女逮捕(愛知県)

3日未明、愛知県碧南市で70代ぐらいの女性がひき逃げされて死亡した事件で、ブラジル国籍のブリット・キクチ・アレサンドラ容疑者(35)が過失運転致死などの疑いで逮捕された。警察によると、ブリット容疑者は3日午前3時ごろ、碧南市幸町の交差点で、70代ぐらいの女性をはね、そのまま逃げたなどの疑い。女性は約1時間半後に通行人に発見され、病院に運ばれたが死亡した。市内を捜索していた警察官が、前照灯が壊れた車を発見。現場の遺留品と合致したため、運転していたブリット容疑者を逮捕した。ブリット容疑者は「何かにぶつかって怖くなって逃げた」と容疑を一部否認しているという。警察は死亡した女性の身元確認を進めている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《629》 平成28年6月30日

高級自転車窃盗 出頭のベトナム人逮捕(東京都)

公開手配から2日でベトナム人の男が逮捕された。

警視庁によると逮捕されたベトナム人のグェン・フイ・ティン容疑者は先月、東京・大手町でイタリア製の高級自転車などを盗んだ疑いが持たれている。

グェン容疑者は28日、警視庁に公開手配されていて、30日午後、「警察に追われている」と、千葉県内の交番に出頭してきたという。

大手町付近では今年になって、高級自転車47台、538万円相当が盗まれており、警視庁が関連を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《628》 平成28年6月29日

下着に隠して金塊密輸 韓国籍の女4人(大阪府)

1億5000万円相当の金塊を下着に隠して密輸しようとしたとして、大阪税関は韓国籍の女4人を検察庁に告発した。関税法違反の疑いで大阪税関が告発したのは、いずれも韓国籍のイ・プルン容疑者ら4人。イ容疑者らは4月、韓国の仁川空港から関西空港へ金塊約30キロ(1億4730万円相当)を密輸しようとしたとして13日、大阪府警に逮捕された。大阪税関によると、イ容疑者が監視役になり、残る3人が運搬役として1人10キロの金塊を、細工した下着に隠して運んでいた。消費税のかかる日本で販売し、利ざやを稼ごうとしたとみられている。関西空港で押収された金塊としては今年最多。4人はいずれも容疑を認め、イ容疑者は「去年から30回ほど密輸した」と話しているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《627》 平成28年6月10日

帰宅途中の女性を羽交い締めにして集団強姦と強盗、容疑で日系ブラジル人ら2人を逮捕

帰宅途中の女性を集団で強姦しけがを負わせたうえにリュックサックを強奪したとして、京都府警は9日、集団強姦致傷と強盗容疑で、ブラジル国籍で京都市山科区大塚南溝町の建設作業員、ホリタ・マルドナド・イゴル容疑者(20)と、日本人で同区の建設作業員の少年(19)を逮捕した。府警によると、ホリタ容疑者は「乱暴していないしカバンも奪っていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は5月20日午前2時50分ごろ、共謀し、京都市東山区の道路脇の草むらで、帰宅途中だった女性(21)を羽交い締めにするなどし、性的暴行を加え、左膝にすり傷など全治約1週間のけがを負わせたうえ、女性のリュックサックを強奪したとしている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《626》 平成28年6月24日

沖縄でマレーシア船籍のヨットから覚醒剤600キロ押収














《625》 平成28年6月23日










《624》 平成28年6月20日

イラン人覚醒剤密売 本人確認せずに携帯電話を貸し出したイラン国籍の男を逮捕
イラン人男性襲撃事件のグループに携帯電話をレンタルか







名古屋市東区でレンタル携帯電話店を営むイラン国籍の男が、客の本人確認を怠ったとして逮捕されました。男はある事件に関わったとされるグループに携帯電話を貸していたとみられています。

携帯電話不正利用防止法違反の疑いで逮捕されたのは、イラン国籍のアフシャー・ジャワン・ユセフアリ容疑者(60)です。ジャワン容疑者は携帯電話のレンタル業を営んでいます。この店は食料品店も兼ねていますが、入り口には「プリペイド携帯あります」と広告が貼られていました。警察によりますと、ジャワン容疑者は2016年1月、客のイラン国籍の男に携帯電話を貸し出す際に本人確認を怠った疑いが持たれています。ジャワン容疑者が携帯電話を不正に貸し出していたとされる相手は、ある事件で逮捕されたイラン国籍の男でした。その事件とは、2015年12月、名古屋市中川区でイラン国籍の男性(当時27歳)が刃物で切りつけられ死亡した事件です。この事件は、違法薬物の密売にからむトラブルが原因とみられ、複数のイラン国籍の男らがすでに逮捕されていて、残りの男らも指名手配されています。このうち5人と被害者の男性に対し、ジャワン容疑者は携帯電話を貸し出していたとみられています。ジャワン容疑者は警察の調べに対し「今は何も話をすることはない」と容疑を否認しています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《623》 平成28年6月23日

チョコケーキに隠し覚醒剤密輸か 暴力団幹部(韓国人・新井幸於こと朴明銀容疑者)逮捕

覚醒剤2キロをチョコレートケーキに隠して中国から密輸したとして、暴力団幹部の男が逮捕されました。

指定暴力団稲川会系組幹部の韓国人・新井幸於こと朴明銀容疑者(63)は去年1月、中国から成田空港に覚醒剤約2キロ、末端価格にして1億4000万円相当をチョコレートケーキに隠して密輸した疑いが持たれています。警視庁によりますと、ケーキは横浜市の韓国食材店に郵送されていました。取り調べに対し、朴容疑者は「私は全く関係ありません」と容疑を否認しています。この事件を巡っては、これまでに暴力団の組長ら男女18人が摘発されています。警視庁は朴容疑者が密輸の指示役とみて、覚醒剤の入手元や国内の流通ルートを調べています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《622》 平成28年6月22日

中2少女に売春斡旋、中国籍の男逮捕 横浜

中学2年生だった少女に複数の男性との売春を斡旋(あっせん)したとして、神奈川県横浜市に住む中国籍の男が逮捕された。

児童買春などの疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む20歳の無職の男。警察によると、男は去年2月から3月にかけて、インターネット上で知り合った当時14歳の中学2年生だった少女に、横浜市内のホテルで男性客3人と、それぞれ現金2〜3万円で売春させた疑いなどがもたれている。少女が「お金が欲しい」と男に相談し、売春の斡旋が始まったという。

報酬の大半は男が受け取っていたということで、少女は警察に補導された際、「知らない男の人を相手にすることで、体も精神もボロボロになった」と話していたという。

警察の調べに対し、男は「お金が欲しかった」と話し、容疑を認めているという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《621》 平成28年6月22日

2014年の池袋タクシー強盗 中国人男逮捕

2014年、東京・池袋で起きたタクシー強盗事件で、中国人の男が逮捕された。逮捕の決め手は犯行の一部始終を捉えた映像だった。

(タクシー運転手の男性にナイフを突きつけて脅す男)

李容疑者「早くしろよ、殺すぞてめえ」

運転手「待って、待って」

李容疑者「早くしろって、人来るんだ、刺すからな。刺すぞこら!早くしろ」






22日、中国人の李振容疑者(23)が強盗の疑いで逮捕された。警視庁によると、李容疑者は2014年7月、タクシー運転手の男性にナイフを突きつけ、「金を出せ、1万円くらいあるだろう」などと脅し、乗車代金を支払わずに逃走した疑いが持たれている。

去年、この映像が「知人に似ている」と情報提供があり、逮捕に至ったという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《620》 平成28年6月20日

メロン112個盗む ベトナム人6人逮捕(千葉県)

千葉県旭市で、収穫前のメロン112個を畑から盗んだとしてベトナム人の男6人が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたベトナム人のトラン・クアン・カイ容疑者(29)ら男6人は、19日午前2時半頃、千葉県旭市の畑に侵入し、メロン112個、卸値で約6万7000円分を盗んだ疑いがもたれている。

6人は盗んだメロンをワンボックスカーに積んで逃走しようとしたが、巡回中の警察官から職務質問を受け、発覚したという。調べに対し、トラン容疑者は容疑を否認し、ほかの5人は「自分たちで食べるつもりだった」と容疑を認めていて、警察は犯行の動機を詳しく調べている。

盗まれたのは地元の名産「貴味メロン」で、3週間後に収穫予定だったという。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《619》 平成28年6月20日

偽造カードでたばこ大量購入 中国人ら10人逮捕

偽造クレジットカードを使ってコンビニエンスストアでたばこを大量に購入したなどとして日本人と中国人の10人が逮捕されていたことがわかった。詐欺などの罪で逮捕・起訴されたのは大阪市の無職、武村斉星被告(33)で、去年、大阪や兵庫などのコンビニ・あわせて27店舗で偽造したクレジットカードを使用して、およそ200万円分のたばこをだまし取ったとされている。また、武村被告の指示でたばこの購入などを行った5人と偽造カードで家電などを購入した4人の中国人も逮捕されている。武村被告は、アメリカから流出した個人情報を別の中国人から入手し、その情報をもとに偽造カードを作っていた。騙し取ったたばこは、中国で定価の6割程度で転売され、売り上げの半分近くは中国にいる組織の上層部にわたったとみられていて、警察が犯罪グループの実態を調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《618》 平成28年6月17日

【愛知】不法残留のベトナム人不法就労「坂下縫製」社長とベトナム国籍の男女2人逮捕

不法残留のベトナム人を働かせていたとして、愛知県警は岡崎市の縫製会社の社長を不法就労助長の疑いで逮捕・送検しました。

17日までに逮捕・送検されたのは、岡崎市の「坂下縫製」の社長坂下貞廣容疑者(66)と幸田町に住むレ・タイン・トゥイ・ラン容疑者らベトナム国籍の男女2人です。

愛知県警によりますと、坂下容疑者は、去年6月頃から約1年間、不法残留と知りながらレ容疑者に車のシートを縫う内職作業をさせた不法就労助長の疑いが持たれています。

レ容疑者ら2人は、5年ほど前から日本に不法残留をしていた疑いが持たれていて、今月15日に逮捕されました。

警察の調べに対して坂下容疑者は、「オーバーステイとは知らなかった」と否認。レ容疑者ら2人は、容疑を認めているということです。

日本に定住する経済移民(外国人労働者)やその家族が増えた場合、地域や日本全体にどういう影響があるか考えてみましょう。 経済移民が多く住む地域では、言語や文化、生活習慣の違いから、近隣住民との間で多くトラブルが多発しています。 経済移民は、数人でも入れると家族を連れてきたり、子供を産んだりして、ネズミ算式に日本に永住する外国人が増えていく負の連鎖になります

「日本製」を売りにしたお店を見つけたら必ず確認する習慣をつけましょう。日本で作ろうが日本人ではなく、経済移民(外国人労働者)を雇っては愚の骨頂
http://www.sakuranokai.org/article/423688957.html




《617》 平成28年6月16日

ネパール料理店で客に強姦、店員のネパール国籍のポカレル・ハリ・クリシュナ容疑者逮捕

東京・江東区のネパール料理店の店内で客の女性に性的暴行を加えたとして、ネパール国籍の店員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、ネパール料理店の店員でネパール国籍のポカレル・ハリ・クリシュナ容疑者(46)で、今年4月、江東区の店内で客の20代の女性に「気持ちいいことしてあげる」などと言って性的暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。

ポカレル容疑者は、ほかの客が帰り女性が1人になるタイミングを見計らい、3時間にわたって犯行に及んだということです。ポカレル容疑者は「抱きついただけ」と容疑を否認していますが、当時、店内にはほかの店員もいたとみられ、警視庁が詳しく調べています。

御社に外国人労働者はいますか? ぜひ日頃から、企業や商店に経済移民(外国人労働者)の危険性を伝えていきましょう 外国人の永住者増加の元にもなる国家戦略特区反対!
http://www.sakuranokai.org/article/410840813.html

お住まいの地域で、まずは「クリーン作戦」を実践! 日本人が住みやすく、外国人が住みにくい街を目指しましょう。
http://www.sakuranokai.org/article/428582386.html




《616》 平成28年6月14日

偽装結婚 フィリピン人のミヤケ・ジニエル・ヴェヌス・レアル(22)と日本人の三宅渡(46)逮捕

フィリピン人の女が日本での長期在留資格をとるために偽装結婚をしたとして、この女と日本人の男が逮捕された。

逮捕されたのはフィリピン人のミヤケ・ジニエル・ヴェヌス・レアル容疑者と、三宅渡容疑者。警察によると、2人はミヤケ・ジニエル容疑者に長期在留資格をとらせるためにうその婚姻届を神奈川・川崎区役所に提出した疑いが持たれている。

調べに対しミヤケ・ジニエル容疑者は「本当の結婚だった」と否認しているが、三宅容疑者は「報酬が月5万円の偽装結婚だった」と容疑を認めているという。

ミヤケ・ジニエル容疑者が働いていたフィリピンパブオーナーの日本人の男が、偽装結婚を主導していたとみられ、警察は男の逮捕状をとり、行方を追っている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《615》 平成28年6月13日

日系ブラジル人が無免許で水上バイク事故、日系ブラジル人一家4人死傷 ブラジル国籍フジモト・マージョリ・マユミ容疑者逮捕

12日、岐阜県羽島市の木曽川で水上バイクがレジャー用のボートに衝突して家族4人が川に投げ出され、男の子2人が死亡した事故で、警察は13日、水上バイクを操縦していた27歳の日系ブラジル人の女を業務上過失致死傷の疑いで逮捕しました。

12日午後2時45分ごろ、岐阜県羽島市の木曽川で水上バイクが日系ブラジル人の家族4人の乗ったレジャー用のゴムボートに衝突しました。

警察によりますと、この事故でゴムボートに乗っていた父親と子ども3人のうち、岐阜県可児市のオオイシ・ファビオ・ヒデキくん(10)とオオイシ・フラビオ・アキラくん(3)が死亡しました。35歳の父親と8歳の女の子は、肩の骨を折るなどのけがをして病院で手当てを受けています。

警察は当時の詳しい状況を調べていましたが、水上バイクを操縦していた愛知県小牧市の日系ブラジル人、フジモト・マージョリ・マユミ容疑者(27)が、水上バイクを急発進させ、ゴムボートに衝突させたとして13日、業務上過失致死傷の疑いで逮捕しました。調べに対し容疑を認めているということです。

水上バイクを操縦するには「特殊小型船舶操縦士」の資格が必要ですが、フジモト容疑者はこの資格を持っていなかったとみられるということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

日本人がたまたま犠牲にならなかった事件でありました。自動車の運転同様、無免許の運転も躊躇せずなのであります。ひき逃げ殺人でお馴染みの日系ブラジル人。日系人特権の廃止は急務です。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《614》 平成28年6月7日

実習生に不法就労あっせん、中国籍男3人逮捕(愛知県)

技能実習生の2人を指定された実習先ではない工場で働かせたとして、中国籍の男3人が6日、出入国管理及び難民認定法違反の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、中国籍の無職・顧連和(28)、鄭明亮(26)、鄭暁路(38)の3容疑者。

警察の調べによると、3人は今年2月、中国籍の技能実習生の男女2人を指定された実習先ではない愛知県尾張旭市の工場へ紹介し、不法な就労をあっせんした疑いがもたれている。

顧容疑者などが管理していたとされる口座には、実習生2人から紹介料などとみられる十数万円が振り込まれていた。

調べに対し、顧容疑者は「間違いない」などと容疑を認めているが、2人は否認しているという。

警察は、3人が中国籍の知人に仕事を紹介し、報酬を得ていたとみて余罪を追及している。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《613》 平成28年6月9日

農機具を盗んだ疑いで中国籍4人を逮捕(長野県)

茨城県の農業用ハウスから農機具を盗んだとして、長野県警は中国人の男女4人を窃盗の疑いで逮捕しました。

4人の自宅などからは、ほかにも盗まれたものとみられる農機具が多数見つかっているということで、警察は県内で被害が出ている200件近い農機具の盗難にも4人が関わった疑いがあるとみて詳しく調べています。

逮捕されたのは、茨城県の農業、杜大群容疑者(24)らいずれも中国籍の男女4人です。

警察によりますと、4人は、ことし3月、茨城県鉾田市の農業用ハウスから種まき機など農機具2台を盗んだとして、窃盗の疑いがもたれています。調べに対し、4人は「自分に使うために持っていた」と話しているということです。

4人の自宅などからは、ほかにも盗まれたものとみられる農機具が数十点見つかっているということで、警察は県内でも去年6月から草刈り機などの農機具が盗まれる被害が200件近く起きていることから、4人がこれらについても関わった疑いがあるとみて詳しく調べています。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《612》 平成28年6月2日

飲酒運転の事故で女性を死亡させた男に酒を提供したペルー国籍の女を逮捕(愛知県)

愛知県豊橋市で飲酒運転の事故で女性を死亡させたとして逮捕された男に、酒を提供した疑いでペルー国籍の女が逮捕されました。

道交法違反の疑いで逮捕されたのは、豊橋市で飲食店を経営するイケハラ・バスケス・マリア・アキコ容疑者(39)です。イケハラ容疑者は、5月21日の夕方からコロンビア国籍の男(51)が車を運転すると知りながら缶ビール5本ほどを提供した疑いです。男は店を出た後、豊橋市内で車を運転し原付きバイクと衝突し、新聞配達中の女性(62)を死亡させたとして逮捕されました。イケハラ容疑者は「運転して帰るとは知らなかった」と容疑を否認しているということです。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《611》 平成28年6月1日

コンビニ店長に暴行、ブラジル人男4人逮捕(愛知県)

今年2月、愛知県小牧市のコンビニエンスストアで万引きし、店長に暴行を加えけがをさせたとして、ブラジル人の男4人が逮捕された。強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、ダ・シウバ・タナカ・ルシアノ容疑者(29)ら20代のブラジル人の男4人。警察によると、4人は今年2月、小牧市の「サークルK小牧大草店」でカップラーメンやたばこを万引きし、呼び止めた店長を投げ飛ばすなどの暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれている。調べに対し、4人のうち2人は容疑を認めているが、1人は黙秘、1人は否認しているという。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《610》 平成28年5月31日

1ドル札ばらまきバッグ盗む 中南米系の男の画像公開(東京都)

1ドル札を路上にばらまき、注意を引きつけた隙に現金が入ったバッグを盗んだとして、警視庁は中南米系の男の画像を公開した。  公開されたのは、50代から60代の中南米系の男の画像。警視庁によると、男は今月26日、東京・中央区京橋の駐車場で、70代の男性の車から現金約370万円が入ったバッグを盗んだ疑いが持たれている。この男は窃盗グループのメンバーで、銀行で金をおろした人が車に戻るのを待ってノックし、路上にばらまいた十数枚の1ドル札を指さして「ユー、ユー?」と声をかけて注意をひき、その隙にバッグを盗んだという。  警視庁は28日、自称・チリ人のゴンザレス・セスペデス・ビクトル・マヌエル容疑者(59)ら2人を逮捕していて、残る逃げた男1人の行方を追っている。  情報提供先:中央警察署 03−5651−0110

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《609》 平成28年5月27日

大麻樹脂密輸でフランス人逮捕

大麻樹脂約21グラムを輸入しようとしたとして、名古屋市に住むフランス人の女が、大麻取締法違反の疑いで逮捕・送検されました。

逮捕・送検されたのは、フランス国籍で名古屋市中川区に住む派遣社員、カッタビ・ナイード容疑者(36)です。

東海北陸厚生局などによりますと、カッタビ容疑者は、今年3月、フランスから国際郵便を使って大麻樹脂約21グラム、末端価格にして16万8000円相当を自宅宛てに郵送し、輸入しようとした大麻取締法違反の疑いが持たれています。

大麻樹脂は、ラップなどに巻かれた状態で封筒に入っていて、先月5日、横浜税関の職員が検査で発見しました。

 警察の調べに対し、カッタビ容疑者は、「自分でフランスで買って送った」と、容疑を認めているということです。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《608》 平成28年5月23日

ホイールローダー連続窃盗事件 ベトナム人犯行グループ摘発

堆肥の切り返しなどに使う高額な農業用機械「ホイールローダー」を盗んだとしてベトナム人窃盗グループが警察に摘発されました。県内ではこの農業用機械の盗難被害が相次いでいて、警察は海外での転売を目的とした組織犯罪とみて全容解明を進める方針です。  今月10日、三島警察署に運ばれてきた1台のホイールローダー。時価数百万円のこの農業用機械を狙った窃盗グループとみられる男らが摘発されました。警察は窃盗などの疑いで20代から30代のベトナム人の男4人を逮捕。間もなく28歳のベトナム人の男も逮捕する方針です。警察によりますと男らは共謀して昨年12月から今年4月にかけて伊豆の国市の肥料製造会社など県内3カ所からホイールローダーあわせて4台を盗んだ疑いが持たれています。調べに対し男らは全員、容疑を否認しています。堆肥の切り返しなどに使われる「ホイールローダー」。県内では盗難被害が相次いでいます。伊豆の国市で牧場を経営する飯田正彦さんも被害者の一人です。普段なら30分程度で終わる作業がホイールローダーなしでは半日もかかってしまうため、やむなく新しいものを購入したといいます。こちらは袋井市の牧場で別のホイールローダーが盗まれた際、監視カメラが記録した映像です。警報機の音警報機が鳴っても2人組は焦る気配もなく犯行を続けます。ロックを破壊し、エンジンをかけ犯人はホイールローダーに乗って逃げていきました。県内で相次ぐ盗難について捜査関係者は語ります。日本製のホイールローダーが狙われる理由として中古の農業用機械などを扱う業者はアジアでの人気の高さを指摘します。高いものでは1台500万円もするというホイールローダー。警察は23日に逮捕されたベトナム人の男らが他にも「ホイールローダー」を海外に転売して利益を得ていたとみて余罪についても調べを進めています。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《607》 平成28年5月24日

偽造PCソフトをネットサイトで大量販売 中国人の男ら2人逮捕

偽造したパソコンソフトをインターネットサイトで大量に販売していた中国人の男ら2人が、逮捕された。

著作権法違反の疑いで逮捕された張雪峰容疑者(38)と、梅津文佳容疑者(35)は、ソフトウエア会社「アドビシステムズ」が販売するパソコンソフトの偽物6枚、4万2,000円相当を、インターネットのショッピングサイトで販売した疑いが持たれている。

張容疑者らの自宅などからは、中国から仕入れた、およそ1万9,000枚の偽物のパソコンソフトが押収されていて、パソコンソフトの押収点数としては、過去最高となる。

張容疑者は、「金もうけがしたかった」と供述していて、警察は、張容疑者らが、これまでに1億2,000万円を不正に売り上げたとみて調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《606》 平成28年5月24日

車のガラスを素手で壊す セネガル人の自称会社員を容疑で逮捕 福岡中央署

福岡中央署は24日午前、福岡市中央区大宮1丁目、セネガル共和国国籍の自称会社員男(40)を器物損壊容疑の現行犯で逮捕した。調べでは、男は同日午前6時13分ごろ、同区舞鶴1丁目の路上で、停車中の中型貨物自動車のフロントガラスを手拳で殴り損壊した疑い。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《605》 平成28年5月22日

【愛知】飲酒運転で原付の女性を死亡させる コロンビア国籍で派遣社員のソト・オルテガ・ファン・カルロス容疑者逮捕

愛知県豊橋市で22日、酒を飲んで車を運転し原付バイクの女性を死亡させる事故を起こしたとしてコロンビア国籍の男が逮捕された。過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、コロンビア国籍で自称、派遣社員のソト・オルテガ・ファン・カルロス容疑者(51)。

警察によると、カルロス容疑者は22日未明、豊橋市飯村町で酒気帯びの状態で車を運転し、反対車線から右折しようとしていた原付バイクと衝突する事故を起こした。

この事故で、原付バイクを運転していた豊橋市の会社員・鈴木廣子さん(62)が全身を強く打ち死亡した。調べに対しカルロス容疑者は「自宅で酒を飲んでいた」と容疑を認めているという。警察は、カルロス容疑者が飲酒運転をした経緯など詳しく調べている。

http://ameblo.jp/mamorinuku/




《604》 平成28年5月20日

元米兵の男“首絞め、刺した”殺害認める (沖縄県)

沖縄県うるま市で行方不明になった20歳の女性が遺体で発見された事件で、逮捕された元アメリカ兵の男は、女性の首を絞めたり、殴ったり、刺したりしたなどと話し、殺害を認めていることが新たに分かった。  死体遺棄の疑いで逮捕されたアメリカ軍の軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)は、アメリカ軍の元兵士で現在は嘉手納基地で働いており、妻と子供の3人で妻の実家近くに暮らしていたという。  調べに対しシンザト容疑者は「動かなくなった女性を雑木林に捨てた」と容疑を認めているが、さらに、島袋里奈さんの首をしめたり、殴ったり、刺したりしたという趣旨の話をし、殺害についても認めていることが警察へのその後の取材でわかった。  また、警察がシンザト容疑者から車の任意提出を受けて調べたところ、車内から血痕が見つかり、そのDNA型が島袋さんのものと一致していたことも新たに分かった。警察は20日、島袋さんの司法解剖を行い、死因の解明を進めるとともに、殺人容疑も視野に捜査を進めている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《603》 平成28年5月20日

覚醒剤隠し持つ…自称イラン人の男を逮捕(東京都)

18日、東京・中野区のコインパーキングに止めた車に覚醒剤およそ52グラム、末端価格およそ350万円相当を隠し持っていた疑いで、売人とみられる自称イラン人の31歳の男が逮捕された。「所持は間違いないが友達のもの」などと、容疑を一部否認。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《602》 平成28年5月11日

銀座のクラブで昏睡詐欺 中国人経営者ら7人逮捕(東京都)

東京・銀座で、泥酔した客のクレジットカードで架空の飲食代金を決済したなどとして中国人クラブの経営者らが逮捕された。

電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕されたのは銀座の中国人クラブ経営者・張建中容疑者(53)とホステスの女ら計7人。警視庁によると、張容疑者らは去年10月、泥酔させた男性客(57)のクレジットカードを勝手に使い、架空の飲食代金12万円を決済するなどした疑いがもたれている。ホステスが客引きした男性客に、アルコール度数80度を超える酒を飲ませ酔わせていたという。

7人は容疑を否認しているが、警視庁は、同様の手口で200件、少なくとも2600万円をだまし取ったとみて調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




《601》 平成28年5月6日

スキミングでカード偽造 中国人6人逮捕(東京都)

「スキミング」と呼ばれる手口で約120人分のキャッシュカードを偽造し、現金5700万円を不正に引き出したとみられる中国人の男6人が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された王成文容疑者(41)ら中国人の男6人は、去年12月、滋賀県のショッピングセンターのATMで、偽造キャッシュカードを使って現金27万円を引き出すなどした疑いがもたれている。

王容疑者らは、ゴルフ場で、貴重品ロッカーの暗証番号を盗み見て中から客のキャッシュカードを取り出し、「スキミング」という手口でデータを読み取りカードを偽造していたとみられている。

警視庁は、王容疑者らが去年12月の1か月間に、約120人分の偽造カードで、現金5700万円ほどを不正に引き出したとみて調べている。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/




→これ以前の事件簿はこちら




トップページへ                ↑先頭に戻る



inserted by FC2 system